2009/09/25

シルバーウィークの結末に急性胃腸炎??


この岩の中に何やら誰かが祀られていて・・・おさい銭入れて、おみくじ引いたら、吉が出た!何事もほどほどがいいですなぁ~と、かみしめながら旦那と二人でおみくじを木にくくりつけて手を合わせた。福島の南会津にある、塔のへつりという観光名所! 私が子供の頃から行っている場所なので、旦那にお見せしたく連れて行ったのだ!しかし、相変わらず、急な山登りは辛いね~(@@)

師匠のペル先生のお茶会へいざ! 目白は何やら、高級な建物が多いのね~と感心しつつ友人の子と場所まで散策したがみつからず(@@)んんん??もしや説明のポールとはこの事?と驚きつつ、時間ぎりぎりにセーフ! いやぁ~素敵な世界がそこにはありましたよ! ギャラリーゆうどさんです。

テクテク歩いて中に入ると、そこには素敵な昔の日本の風景が存在していた。ペル先生はやはり素敵な作法でお茶を淹れてくれた。んんん~癒される、この香り!!友人と、どのハーブを混ぜてベルガモットティーを作ろうか?悩みながら、ウバの紅茶をベースにブレンドしまして・・・・ディンブラとウバの紅茶で迷いましたが、ペル先生の説明にベースはウバにしようと! 素敵な香りの漂う空間で、みんな笑顔のたえない時間だった。

おしゃべりを楽しみながら、初めて会う子もいたり、どこかでお会いしたような?という人もいて、知らない人との交流もすごく自分には刺激になった!いろんな友人を連れて、このお茶会に自分も少しずつ参加したいなぁ~。今日は、プレゼントにと、素敵なピアスをペル先生にプレゼントした。気にいってくれたようですごく嬉しかった!創作意欲がわきますねェ~(^^)

古民家は小さな頃から、馴染みのある風景で・・・福島のおばあちゃんちは、まさにこのような古民家なのだ! 土間の温もりも、かやの屋根も、木の年輪の刻んだ時間は、本当に私の心をくすぐる。
今度は、私のアクセの独創性とデザインでお茶とのコラボをしたいと要望してみた。今は少しお時間ないですが、是非、やりたいですね。ペル先生ありがとう(^^)お茶は本当に人の心を、癒してくれる身近で手軽に学べる魔法の薬ですな!!
んでんで→最終日→急性胃腸炎になり、点滴をうけ→家で休養したというなんとも不外ない結末をむかえたのであります(笑)いや笑えないのです。

2 件のコメント:

ぺる さんのコメント...

大丈夫かいな?
あんなに元気だったのに、
びっくりだよ!!

ピアスがおしゃれだと、出かけるのも楽しくなるね!
早速お茶の講座やイベントでつけていて、
好評だよ~。

早く元気になってね。

ぺる

marinda さんのコメント...

あっ~(**)すんません。本当にコメントが入っていますね。あの後、病院での点滴に3時間かかってしまい・・・本当に最悪な日でした。もうすっかり良くなっていますので・・・というか、正直コメント遅くてすんません。 8日に宜しくお願いします。