2009/09/14

天才の反対なのだぁ~


このアイスクリームの箱・・・懐かしいねェ~ 青梅の赤塚不二夫記念館に行く途中に、昭和レトロ博物館ってのがありまして・・・覗いてみたら、こんな素敵な宝ものを発見しちゃいましたよ!!


赤電話なんて・・・私使ったことあったかな?でも昔の日本の風景って素敵だなぁ~って。
セピア色の世界は私の大好きなカラー・・・
こちらの電話から、過去の私に電話でもしてみようかしら?(笑)
たぶん・・・苦戦してますわぁ(笑)


駄菓子屋のじいさんは怖かった(@@)
つい、思い出してしまった。イトマンのスイミングスクールの帰りに、必ず立ち寄っていた駄菓子屋で、よくコーラの変な棒状のお菓子を買っていた。あれって何だっけ??



この畳の部屋こぞが・・・赤塚先生の昔住んでいた、ときわ荘のお部屋を再現したものらしい・・・この部屋で、あの天才なのか、馬鹿なのか・・・と、のちに大ヒットとなる作品「天才バカボン」が生まれたのだ! レレレのおじさんも、いやみも、うなぎ犬も、とにかく赤塚先生の漫画には私の心をくすぐる、笑いが沢山詰まっている。 皆も是非、青梅の赤塚不二夫記念館へ行ってみては?

0 件のコメント: